DIARY現場日記

N様邸 駐車場改装工事紹介

2020.10.24カテゴリー: リフォームBeforeAfter

こんにちは!湯中です。

 

今日は建物の紹介ではないのですが、

庭として使っていた部分を駐車場にする工事の紹介をします。

こういう工事もしてるって紹介です。

 

解体前は緑がたくさんの庭のスペースでした。

川崎重工の川﨑先生(民家の施工担当 川﨑さんの別の顔です笑)

による解体ショーの様子です。

大きい石もめちゃくちゃ上手にすくいあげててびっくりです!

解体終わりに土を転圧し、バラスという石を敷き詰めて転圧しました。

そのあと生コン車を呼んでコンクリートを打ちます(流し込みます)。

仕上げ方法はお客様の希望に合わせて変わりますが、

今回は外周部巾200mmほど押さえ仕上げ(つるっとした仕上げ)です。

最後に車を実際に置き、車止め位置を決めて取り付けたら完成になります。

再度の紹介になりますが、川﨑先生のユンボの

運転技術はすごいですよ( *´艸`)
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ