DIARY現場日記

滋賀旅行に行ってきました。

2020.10.13カテゴリー: 事務所便り

こんにちわ、矢野です。

 

先週まるっと1週間お休みを頂きまして、

滋賀の方へ旅行に行ってまいりました。

 

毎度同じところばかり旅行しており、もっぱら

高知、和歌山、滋賀をぐるぐる回っているのですが、

その理由はこいつらです。↓

犬連れで飛行機、レンタカー旅行はなかなか難しく、

特にデカい犬は泊まれる宿も限られて、行きたい場所より

行ける場所が旅先になったりしています。

 

そんなわけで、今回何度目かの滋賀です。

今まで湖東方面ばっかりでしたが今回初めて湖西方面の

比叡山延暦寺へ行ってきました。

ただでさえ標高が高く気温が低いのに服のチョイスを見事に間違え

肌寒さに震える中、どちらかと言うと早く去りたい気持ちが勝り、ほぼ写真も撮らずで・・。

 

根本中堂は工事中で、その様子が見れました。

基本撮影は不可ですが、仮設通路はおkとのことで撮ってはみたけど

もしかしたら怒られるやつかも。ぐい~んと聳える大屋根が圧巻です。

 

その間ずっと車で待たされてた犬は琵琶湖を見るなり飛び込みまして

枝を咥えて何を思うか水平線を眺めてました。

この日は最近高島に出来たグランピング施設に泊まったのですが、

グランピングの定義が分からなくなるくらい設備の整ったおしゃれな部屋でした。

 

部屋についてるユニットバスに入ったのですが、よほど水質が良いのか

髪がさらさらに、琵琶湖に飛び込んんだ犬もついでにサラサラヘアーになりました。

 

帰宅後数日その感動が冷めやらず、あそこに住みたい願望まで出てきて

その勢いで不動産屋にまで問い合わせましたが、現実無理な事がすぐ分かり

今は不動産屋さんからの着信をスルーしています。

 

不動産屋さん・・マジでごめんなさい。

 

※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ