DIARY現場日記

各現場の進捗を報告します!

2020.09.23カテゴリー: 現場レポート

こんにちは!湯中です。

 

今回はS様邸(リフォーム)とK様邸(新築)の現場の

進捗を報告します。

まずはS様邸から!

 

前回の記事で大工さんに天窓新設をしてもらったとこまで

紹介しました。

大工さんには引き続き床の増し張りをしていただきました。

増し張りによって建具が開かなくなったりするので、

建具をカットしたりして対応しました。

増し張りはこういう取り合い部分だけは気を付けないといけません。

キッチンの足元はタイル張りです。

お客様のこだわりで海外製のタイルですが、とてもオシャレです♪

大工さんとタイル屋さんの床仕事が終わりましたら

今度は左官屋さんにバトンタッチです。

今回は2部屋(合計約14畳)の床、壁、天井改修工事です。

左官屋さんはこれまた海外製の左官材料を塗ってある上に

エアフィールというゼオライト仕上げ材料を塗っていきます。

身体に優しい商品で、消臭性に優れているそうです。

今回初めて使用するため仕上がりが楽しみです!

 

次はK様邸のご紹介をしてます。

晴れの日は外部の下地をひたすら張っていってもらっています。

なにせ建物が大きいため、材料を運ぶだけでも大変です><

作業が終わると雨に濡れないよう、再度ブルーシートを張っているので

外からの見た目はあまり変わっていません( ;∀;)

こちらはエレベーターの区画になります。

業者さんと納まりを相談しました。

メンテナンスの容易なタイプのエレベーターを設置しますが、

個人宅のエレベーターはすごいですよね(◎_◎;)
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ