DIARY現場日記

M様邸 外部工事Before→After

2020.08.04カテゴリー: リフォームBeforeAfter

こんにちは!湯中です。

今日はM様邸で行った外部改修工事のBefore↔Afterを紹介します。

今回の記事も写真が多めになっています。

正面側の外壁に複数のクラック(ひび割れ)があり、階段回りの杉板が

傷んでいたので左官+塗装工事をしました。

お隣さんにご協力いただき、フェンスを一時的に外し木部をすべて

研磨+塗装しました。外壁もきれいになりました。

写真ではみえないので掲載しませんが、屋根が強風時に雨漏りする可能性が

あったので対応しました。

外部通路横の外壁にもクラックが多数ありました。

ここも左官+塗装工事で綺麗になりました。

正面とこの部分の外壁は仕上がりが違うため、それぞれ違う種類の

塗料を使用しています!塗料も適材適所使う必要があり、

安ければいいというわけではないんですよ(^^♪

ここはデッキ部分です。庇が足らずにデッキの鼻先部分が傷んでいました。

また外壁も多数クラックがありました。

デッキは一度すべて取り払い、デッキ下の防水も施工しなおしました。

その後デッキを新設し、外壁を仕上げました。

デッキは普段よく出入りする場所だと思いますので、

見違えるほどきれいになってよかったです♪

最後は内部なのですが、階段が1段壊れていたので改修しました。

 

お施主様もそうなのですが、近隣の方が非常に優しくて仕事がしやすかったです。

人と人とのつながりを大事にしていきたいですね(^^♪
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ