DIARY現場日記

盛況でした

2013.02.26カテゴリー: 未分類

 毎日寒いですね~!

今日は大阪府立高校の前期試験の合格発表の日です。

わが息子も今頃は高校へ向かっている頃です。

今年は前年から少し変わって、大阪府立高校の普通科は前期で

2クラス分の80名を募集し、後期で残りの生徒を

募集します。(うちの息子の受験する高校は後期で

280名をとります。)

前期試験は受験科目が少なく、国、数、英と小論文のみで、

内申点が重要視され、後期は通常の5教科となり、試験結果が

重視されます。(簡単に言うとですが・・・)

2回チャンスがあるわけですが、前期は80名の募集に一番

倍率が高い学校で6倍の500人近くの人が受験するという

狭き門となっているんです!

うちも5倍という超難関で、半ば諦めてはいるんですが・・・

待つ身は辛いですね・・・

気を落ち着かせて先日の見学会のご報告を。

本当に寒い中、15組のお客様にお越しいただき、

おうちの中が人でいっぱいとなりました。

梼原町森林組合さんから、木の話、乾燥についてや

外国の木と国産の木の違いなど説明いただきました。

産地の方の説明がとてもわかりやすかったとアンケート

にもご記入いただき好評だったようです。

お施主さまも見に来てくださり、お子様が合わせて16名と

とても賑やかな見学会となりました。

が、十分にみて疑問点などお訊ねいただけたか、少々心配です。

完成見学会の際には、ぜひゆっくりとご覧いただけるように

時間をとれれば、と思います。

完成見学会は4月27日(土)の予定です。

詳細が決まり次第、ご報告します!

または、協会のHPをご覧くださいね。

              
           by 木レンジャー「アクアマリン」

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ