DIARY現場日記

のこり福

2013.01.12カテゴリー: 未分類

 年があけて仕事が始まり、1週間がすぎました。

早いですね~。いつもの生活にもすっかり慣れ

正月が遙か昔のように感じます

 

昨日、家族でえべっさんに行ってきました。

民家の設計M氏は西宮戎に。監督のK氏は服部戎に行ったそうですが、

私はJR「野田駅」または地下鉄千日前線「玉川駅」から徒歩3分ほどに

ある、野田戎に行ってきました。

16年前に嫁いでからは、ずっとこちらにお参りしています。

いつもは、商売繁盛と家族の健康をお願いするのですが

今年はやっぱり長男の高校受験がひかえてますので

まずは合格できますように・・・とひたすらお願いしました。

あと家族の健康ももちろん忘れずお願いしておきました。

帰りにはお楽しみの夜店です。

子どもたちには、すきなものを自分で決めて使うように

1人千円づつ渡します。

3人いればタイプは様々。長男は一切使わずにスルー。

長女はから揚げとりんご飴といちご飴を購入。

次女はフランクフルトといちご飴とたこせん(っていうのかな?せんべいの

上にやきそばと天かすと目玉焼きがのったやつ)を購入。

2人でから揚げとフランクフルトを一口ずつ分け合っていました

もちろん使わずにおこずかいにしていいよ!とは言ったけど

みんなが楽しんでいる中、一切買わないってのもどう?!と、

いささかむっとした私でした

                                  by  木レンジャー「アクアマリン」

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ