DIARY現場日記

木津川バスツアー

2012.04.19カテゴリー: 未分類

 先週の土曜日、協会主催の木津川バスツアーに行ってきました。

楽しみにしていた浄瑠璃寺も、あいにくの雨で

ちょっと残念・・・

まっ、お天気がよければ観光客ももっとたくさんいてたのかな。

行く道の参道には桜や

こぶし、

馬酔木(あせび)、

いろんな花が咲いて、とてもきれいでした。

浄瑠璃寺をでて、いざお昼ご飯へ。

わっぱ膳、適量でとてもおいしかったと好評でほっとしました。

食事の後は、昨年末に民家でリフォームされた宇治香園さんへ。

長屋門というものを初めてみる私。


(これが長屋門です。)

扉を開けて入ると、ヒノキの香りがとても心地よかったです。

左から2番目に立っていらっしゃるのが、5代目のお施主さまです。

左側の方が、心斎橋店の店長さんで、お茶講座の講師先生でもあります。

設計のHさんからリフォーム前の写真を手に、今回の施工について

詳しく説明してもらいました。

その後は、みなさんお楽しみお茶講座へ。

お茶講座、定員が16名で残念ながら受けられなかったので

やはり受けられなかったお客様3名様と、近くのJA直販所にお買いものへ。

昼からは雨もあがりお天気になり、気持ちよかった~

山城産のたけのこを試食し、思わず買っちゃいました。

やっぱバスツアーの醍醐味は、ショッピングかも?!

さて、次のバスツアーはどこにするかな?

                    by 木レンジャー「アクアマリン」

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ