DIARY現場日記

九州旅行 ~最終編~

2012.02.21カテゴリー: 未分類

 なんだか最近、目尻がかゆい・・・

朝の寝起きの連続3回のくしゃみ・・・

たまに鼻水がスーっと、流れ出る・・・

これは花粉症の始まり???

「まだ大阪では花粉は飛んでませんが、早めに薬を

 出しておきましょう」

行きつけの耳鼻科の先生はそういうけど、

ここんところ、なんだか体もスッキリしない。

花粉ではなく、まさかの更年期か・・・

九州旅行の続編です!

最終日の12日(日)は朝食を済ませた後、母とは別行動で、

娘2人と阿蘇山近くにある「カドリー・ドミニオン」に

出かけました。

土曜日の夜7時から某放送局でやっている「天才!志村どうぶつ園」に

でてくるチンパンジーのパンくんと、犬のジェームスがいる所です。

残念ながら、帰りの新幹線の時間に縛られ、1時半までしか

いられず、滞在時間わずか2時間半でパンくん達のショーは

観ることができませんでした。

でも、動物と触れ合えるということで子供たちは大喜び!


(ラマは背が高くてびっくり)


(ロバはとってもおとなしい)


(人気者のカピバラさん)

おやつの人参を3セット購入して、ラマやロバ、やぎたちに

えさやりを・・・

(ニンジンをみると網目から顔を突っ込んでくる!)

次は「モルモット」をだっこしたい~と。

いすに座って待っているとお膝の上に飼育員さんが

モルモットをおいてくれます。

おとなしくじっと抱かれていました。

次に訪れたのは乗馬体験コーナーとヘリコプター遊覧乗り場でした。

さすがにヘリには乗せられず、お馬さんに乗ることに。

10歳以上ならポニーではなく、こちらの方がいいですよ、と

大きな馬に。


私も昔ハワイで一度乗馬体験をしたことがあるけど

以外に高さがあって揺れるので怖かったような・・・

少し緊張した表情だったけど、初めての乗馬体験ができて

楽しかったそうです。

ここならではのお土産を物色していたら、すぐに帰る時間に。

今度くるときは、もっとゆっくり観ようね。


(阿蘇山がとてもきれいでした!)

阿蘇~熊本までは特急に乗っても1時間近くかかりましたが、

なんとか母との待ち合わせ時間には戻ることができました。

母は朝から伯母の病院へ行き、昼から水前寺公園に

伯父といとこのお姉ちゃんに連れていってもらったそうです。

水前寺公園、ちょっと行きたかったな・・・(庭園好きの私!)

熊本~新大阪までの直通新幹線は予約が遅すぎたせいか

4人まとまった席がとれず、仕方なく博多駅でのぞみに

乗り換えることに。

でも、おかげで時間があったので博多駅ではここぞとばかりに

(普段あまり遠出をしないので)お土産を買いあさり

新幹線にのりこみました。

初めて新幹線にのった娘たちは、行きも帰りも車内販売がくると

「アイスクリームください!」と楽しんでいました。

久しぶりに新幹線に乗ることができ、(列車での遠出、大好き!)

娘達の笑顔がみれて、

いとこたちにも何十年ぶりに会う事ができ、

とても充実した2日半でした

           by 木レンジャー「アクアマリン」