DIARY現場日記

えべっさん

2011.01.11カテゴリー: 未分類

商売繁盛で笹もってこい!
賑やかな雰囲気が大好きなえべっさんに行って来ました。


ここ最近は初詣に行かず、えべっさんにおまいりするのが
わが家の恒例になっています。
そう言えば、独身の時は仕事帰りに良く先輩と
会社近くのえべっさんに行ったな…
昨年は

を購入し
一昨年は

を購入しました。
みなさんは、何派ですか?
実は買ったばかりのころはよいのですが
一年となると、笹は茶色に変貌し、
はっぱがカラカラになって落ちてしまい
なんだか寂しい感じになってしまったので
昨年は熊手に変えたのです。
御利益はどうなのか・・・わかりませんが、
主人が経営している学習塾も大手にはかなわずとも
なんとか口こみなどで、生徒さんが途切れることなく
やっていけています・・・感謝!感謝!

帰りに子供たちが楽しみにしている夜店(って言うのかな?)で
楽しんで帰りました。
リンゴ飴にフランクフルト、ベビーカステラなんか大好きラブ
でもこの寒い時期に、金魚すくいを楽しめる子供ってすごい!!
By 木レンジャー「サーモンピンク」