DIARY現場日記

森林の市でアクセサリーづくり

2023.10.25カテゴリー: イベントレポート

こんにちは、柳川です。

日曜日に大阪桜ノ宮にて、今年も森林の市が開催されました。

今年は初めての試み、アクリルと木を引っ付けたブロック状のものを磨いて穴を開け紐を通して

ネックレスやブレスレットにするワークショップです。

名付けて【アクリの片思い】

荒い目のやすりから削り始め、細かい目のものまで3種類の紙やすりを使って削り、最後にワックスで仕上げます。

細かい目のやすりにどれだけ時間をかけるかで、光り具合が違ってくるそうです。

みなさん、一生懸命磨いております。

オープンするやいなやどんどん人が集まってきて、順番待ちができるほどに・・・

 

さ~て、完成がこちら!

女の子は大きな指輪に。

こちらの男の子はネックレスにブレスレットにと、気に入って2個製作してくれました。

キラキラがみんなのハートをキャッチしたようです。

 

一方、その隣りで建てた小屋では・・・

子ども達が走り回り

階段に上ってみたりと、こちらも遊具として大人気でした。

 

子ども達が多く訪れる森林の市では、毎年何をしようかと悩むのですが、

「去年はカンナ華をされてましたよね?いつも楽しいイベントを企画してくださってありがとうございます!」と

嬉しいお言葉をかけていただきました。

これこれ!こうやって喜んで頂けると、疲れも吹っ飛びますね!

来年もがんばろ~