DIARY現場日記

N様邸改修工事の現場より【完成見学会】

2022.12.06カテゴリー: イベントレポート

こんにちわ、矢野です。

一気に冷え込んできましたね。懐の冷え込み具合もエグいです。

さて、先日N様邸の完成見学会が開催されました。

まずは構造見学会の時のお写真がこちら

既に良い雰囲気ありますよね、ふらっとハルさんが訪れそうな。

(ハルさんの休日ご存じでしょうか)

そして完成がこちら

びっくりアフター!すっきりモダンに仕上がりました!

このお家の見せ場となる土間も。

すこーん!とキッチンまで一直線。こりゃ使い勝手バツグンですな。

間取りは2LDKですが、個人的には2NLDKと言いたいところ。

なぜなら猫部屋(のN)があるからです。

計画的に外に開かれたお猫様のお部屋。猫さんがまったりしていようものなら

通りすがりに思わず微笑んでしまうことでしょう。足が止まることでしょう。

顔面いっぱい胸元モフりたい。そんな衝動すら搔き立てられる。

そんなお家の見学会に、沢山の方が来てくださいました。

設計の中津氏の熱弁も更に熱くなっております。

ただただ表面をきれいにしただけの家は、最初がいちばん綺麗で経年と共に劣化していく。

自然素材と共に拘り抜いた家は、味わい深く美しく変化していく。

時に業者さんと言い合いになりながら、細部まで悩んで拘って、表現し尽くした中津氏の完成形を

皆さんが理解して共感してくださったと思います。

そんな中津氏と仕事が出来て、学びも多く、私もやりがい感じますとか言ってみる。

 

最後にN様、本当にありがとうございました。N様の理解と協力があってこその

素敵なリノベーションでした。大変お疲れさまでした。

今回も中津ファンが更に増えそうな大盛況の見学会でした!!