DIARY現場日記

夏休みの想い出

2022.08.25カテゴリー: 事務所便り

こんにちは、柳川です。

今朝通勤途中で幼稚園の前を通ると、元気にこどもたちが登園していました。

今日から2学期?

夏休みも終わったのかな?

昔のように始業式は9/1ではないんですね~

 

今年の私の夏休みの想い出は前から行ってみたかった、京丹後の伊根町に行き遊覧船に乗り、

向井酒造の『伊根満開』を購入できたことです。

女性杜氏が古代米(赤米)で作った日本酒はワインのようにフルーティーでとても軽くグイグイいける感じでした。

 

伊根の舟屋を海から眺める遊覧船では、かっぱえびせんをカモメに向けて投げることにみんな夢中でしたが、

横からトンビが急降下して、奪っていきました。

以前民家のカニツアーでひとりアイスクリームを食べて歩いていたら、トンビにかっさらわれた事を思い出した~

トンビめ~!!

 

そしてもう一つの想い出が、初・五山の送り火鑑賞でした!

いつも民家と協会のホームページをお願いしている京都のWAYSさんにご招待を受け、

京都の新事務所&シェアキッチンの完成パーティーへ。

キッチンで手伝っていたウエイズスタッフのAさんが、『楽しいわ~』といきいきとお話しされているのが素敵でした!

スタッフTさんのお子さんもお手伝いしていて、飲み物のオーダーを取りにきては暫くして『忘れました~』と再度尋ねにきたりして。かわいいボーイさんです。

3~4組の方が子連れで、民家の施主さんご家族もいて、大人半分、こども半分で賑やかなホームパーティーのようでした♪

 

屋上で送り火みてから戻ってきて、お料理の写真を全く撮っていなかったことに気がつきました!

シメのフォーをいただきましたので、唯一、ここだけ写真を撮りました(;^_^A)

ベトナム料理がメインでしたが、どれも美味しかった~

WAYSさん、ありがとうございました!!

また楽しいイベントに呼んでくださ~い!!