DIARY現場日記

子育て世代のDIYリフォーム・見学会

2022.07.26カテゴリー: イベントレポート

こんにちは、柳川です。

 

先週の土曜日、松原市のSさま邸にてリノベーション見学会を開催させていただきました。

6月にはお引渡しが終わり家族5人でお住まいになられているところ、ご厚意によりオープンハウスをさせていただくことに!

 

Sさま邸は5月7日に現場で学ぶセミナー(構造見学会)を開催させていただき、それ以来の

訪問でした。

(5月7日の構造見学会の写真です)

これがこんな風に!

めっちゃ素敵!え、こんな風になったん?

というのが私の感想です。いつもお住まいになられる前に見学会をさせていただくので、

家具やキッチングッズなどはまだ並んでおらず、リアルに生活されている現場の見学会はなかなかありません。

ここもこんな風になりました~

この時計もいいですね~Sさまのセンスが光っているとしか言いようがありません。

ゴミ箱もクラフトボックスを利用されていて、ウチも真似しよ!と正直思いましたもん。

 

3人の息子さんがいるお宅とは思えないくらい、素敵です!(ちょっと語弊がある??)

私の子育て中の住まいとは、段違いです・・・

 

カラフルなベビーサークルとか、階段には登れない、降りられないように、上下階ともにベビーゲートをしてましたもん。。まあ、20年くらい前の話ですが(笑)

 

お2階は床だけスギ板を張られました。

おもちゃもこれだけかな?素晴らしい~!!

お庭もあって土遊びや今なら水遊びも出来て、きっとおもちゃなんて要らないくらい楽しいんでしょうね~

 

Sさま、見学会のために暑い中外出していただき、ありがとうございました。

見学されたみなさん、とても素敵な住まいですね~と見せて頂けとことを喜んでおられ

ご自身のリフォームに希望を見出されたようです。

 

DIYされたキッチンの床もとても素敵でした!!あ~、写真撮るの忘れた~残念!

民家の施工事例を設計の中津さんがあげてくれていますので、

こちらでじっくり、ご覧くださいね。

『子育て世代のDIYリフォーム』