DIARY現場日記

今日は仕事始め。本年もどうぞよろしくお願い致します。

2022.01.06カテゴリー: 事務所便り

こんにちわ、矢野です。

民家は本日が仕事始めになります。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

年末年始、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか、

私はギリギリまで悩んだ末に長崎への帰省を取りやめ、今年もしんみりと自宅で正月を過ごしました。

しかしながらしんみりが過ぎるので、高知へ行ってまいりました。

何度目の足摺岬でしょうか、恐らく10回いや15回は行ってるかと。

観光は、深く狭くをモットーに。

決めたつもりは無いのにな。

今回初めて高知県立牧野植物園というところに行ってまいりました。

目前では若い女子たちがきゃぴきゃぴ写真を撮っており、彼女たちのアングルをマネしてみると

なかなかの映え写真が撮れました。さすがです。師と仰ぎたいです。

円形の施設は中央が中庭になっており、内部は鉄骨の棟に登り梁で構成されたダイナミック空間となっております。

これが見れただけでも来た甲斐ありました。

奇才植物学者の牧野富太郎氏の植物園だけあって、照明も手が込んでいて・・・

きっと有名な作家さんの作品なんだろうけど、

こんなん作れたら良いなぁ・・・手先が器用な中津さんなら作ってくれるんじゃないかなぁ・・・。

というわけで今年は自分で出来ることを増やせる年にしたいです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。