三田市のT様邸完成見学会にて
2021.11.16カテゴリー: イベントレポート
こんにちは、柳川です。
先週の土曜日に三田市のT様邸の完成見学会を開催させていただきました。
(左の建物が母屋になります)
前回のブログでTさまご家族で塗り壁にチャレンジした様子をご紹介していました。
塗り壁施工中の写真はこちら↓。
どんな風に仕上がったか、みなさまご覧ください。
(コンセントの位置とかぶってる~!)
いかがですか?
塗った時は水分を含んでいるので、色が濃くみえるんですが
乾くと薄くなり、お部屋に馴染む色合いになります。
1階に降りると洗面室です。
こちらは離れということもあり、浴室は設けずシャワー室のみです。
省スペースで済むので、これも一案ですね!
さてさて当初から気になっていた古材の化粧梁ですが、こんな風になりました。
見学会の参加者の方が2階にあがっての第一声が、
「素敵な梁ですね~」
この4本の梁の存在感は凄いですね!
以前建っていた家を解体する時に傷をつけないように残され大切に保管し、
民家の事務所に運び、大工さんの手によって加工され、新しい家に運ばれました。
長い時間とお金を随分かけて生かされたのも施主さまご家族の想いがあってこそ。
この梁はこれからまた何年もTさまご家族を見守っていくのですね。
2階の窓からの景色は最高です!
裏からみたTさまの母屋と離れ。
田んぼが広がり、のどかで素敵なところです。
またぜひ訪ねさせてくださ~い!
これからもお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。