DIARY現場日記

桜咲く。

2021.03.31カテゴリー:

お引渡しを終えて数か月、ふわふわのおうちに桜が咲きましたよーとお花見のお誘いを頂きました。

計画当初から、お施主さんと一緒に桜を残すべきか思い悩み。

沢山の知恵や現場の職人の配慮に守られながら、ついに満開の桜を咲かせてくれました。

とは言っても、本当にちゃんと咲いてくれるのか心配で心配で。

せっかく残したのに、工事のストレスで枯れてしまったらどうしようかと、不安でいっぱいでした。

綺麗に咲いてくれて本当によかった。

桜の根を傷つけないように作られた桟橋のアプローチや、

桜をそれぞれの場所から眺められるように配置したベランダや窓、ウッドデッキ。

桜を残したい、みんなの思いがそのままカタチになったような家になりました。

外壁のグレーと桜の淡いピンク色が相性抜群です。

お花見はコロナに配慮した形で、ひっそりと時間を守って行われました。

桜を見ながらデッキやベランダで和やかに談笑している様子はまさに

こんな景色になればいいね、とお施主さんと計画の時からお話していた景色そのものでした。

なんとも幸せ。

ちなみに2階のリビングからの眺めが特等席です。

目の前に広がる満開の桜と、川、遠くに里山の景色が広がります。なんとも贅沢!!

これから沢山の人に愛される家になりますように。

 

ちなみに4月3日(土)に見学会が開催されます。⇒ 見学会URL

桜も残っているかな~よろしければ是非ご参加下さい。