DIARY現場日記

今年のえべっさん

2021.01.13カテゴリー: 事務所便り

こんにちは、柳川です!
 
 
 
ここ何日か寒い日が続きましたね~
 
昨日、南河内郡河南町の現場では雪と地面の凍結のため、
 
現場に向かう人たちは大変だったそうです(;^_^A
 
 
 
今年はコロナの関係もあり、家族でえべっさんは中止とし、
 
去年の熊手は私ひとりで返しに行くことに・・
 
たまたま友人が仕事で西宮戎に行くと聞き、同行してきました。
 

 
 
 
友人いわく、参拝客は例年の3分の1ほどだそうです。
 
もちろん露店もでておらず、阪神西宮駅周辺の飲食店が
 
店先でおでんや温かいものを販売していたのみです。
 
 

 
 
 
西宮戎はいつも”福男”で全国に知られていますよね。
 
私も1年に1度のあのニュースは楽しみにしていたのですが、
 
ことしはそれも取りやめに・・・
 
 
 
来年こそはいろんな行事がおこなえる、そんな日が来ていることを
 
願うばかりです!