DIARY現場日記

今日から新学期

2013.08.26カテゴリー: 未分類

 こんにちは、柳川です
この週末、久しぶりの雨でしたね
もう何日も猛暑の日が続いていて
正直暑さから解放されてほっとしていただけに、
昨日の午前中のどしゃぶりには
ちょっと驚きましたね。
今朝のニュースで『梅田も冠水』ってのを見て、
その降りの凄さを思い知りました。
いつもニュースで
「〇〇川が決壊し床下浸水しました。」っていう映像を
大変だなーと心を痛めてみていましたが、
こんな都心の街中でもこんなことが起こるんだと
集中豪雨の怖さをあらためて感じました。

そんな雨も昼すぎからは止み、年に一度の町内会のお祭りも
予定通り開かれました。
一昨年前までは、子供会の役員をしていたので準備から
当日の撤去まで暑い中大変でした。
昨年はお手伝いにも行きましたが、
今年は地元の中学校も1週間始業式が早まり、
今日から新学期の始まりということで、
娘の宿題の手伝いに追われ、お祭りどころではありませんでした
お願いだから、もう少し早くから焦って
とりかかってちょうだいね!!
 
(始業式は同じ区内でも各学校によって違うようです!)
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
ブログ村ランキングに参加していますので、よろしければ
上の国産・地域材アイコンのクリックをお願いします。