DIARY現場日記

母の日

2013.05.14カテゴリー: 未分類

 こんにちは、柳川です

今日はまた昼からぐっと気温が上がって、

真夏日になるそうですよ~

いや~、毎日何着ていくかほんと悩みますよね!

天気予報はかかせませんね

一昨日は母の日でしたね。

みなさんは何をプレゼントされましたか?

毎年、何を贈ろうか頭の痛いところです。

私は義母には今年久しぶりにお花を贈りました。


(ガザニア、っていう名のキク科の植物だそうです。)

というのも、ちょうどこの日に私の実家のほうの墓参りへ

出かけるのに、花屋へ出向いたので

いつも玄関先に綺麗にさいた花を並べている義母。

その中の一つに加えてもらえたら・・・

実家の母には連休前に、気持ちだけの現金を渡しました。

「連休のおでかけの足しにしてね!」とメッセージ付きで。

誕生日や母の日には必ず小さな手紙だけは渡しています。

義母はいつも「手紙だけでいいのに~」と言ってくれます!

自分のために何かしたいと思ってくれているその気持ち、

考えてくれているだけで嬉しいんですよね

その母の日に母と弟家族と一緒に、実家のお墓がある彦根まで

出かけてきました。


(写真中央にこんもり盛り上がった丘のようなところに
 建っているのが、彦根城です。わかんないな~)

昔は大津SAで待ち合わせしていたのですが、最近は門真に住む

母を迎えに行った弟家族は、第二京阪に乗り京滋バイパスで

名神に入ってくるため、草津SAでの待ち合わせになりました。

この日の帰りは、「久しぶりに大津で休憩して帰ろうか?」と

弟が言うので、行ってみました。

ら、なんか新しい建物が建ってるではありませんか?!

リニューアルされていました。

展望デッキまでつくられて、琵琶湖の景色も一望です!

いやぁ~、たまには寄り道してみるもんですね!

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
 ブログ村ランキングに参加していますので、よろしければ
上の国産・地域材アイコンのクリックをお願いします。