DIARY現場日記

負のスパイラル

2015.10.09カテゴリー: 未分類

こんにちは、柳川です。
ちょっとご無沙汰になってしまいました!
朝晩すっかり冷え込む季節になりましたね。日中との寒暖差が一番激しい季節かもしれません。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
前回更新してから今日まで、木族10月号のなんやかんやや先週の森林の市の準備やらで、
結構パニくってました(^_^;)
佐野さんがブログで書いてくれていた通り、森林の市はお天気にも恵まれ、ちびっこ棟上げも木っ端でつくるネームプレートづくりも大人気で、プレートづくりも予定数まで達し何よりでした♪
水都おおさか 森林の市 2015
ただ、自分の中では準備が思うようにできず、当日にあれもしておけばよかった!これも準備していないなど、反省点がいっぱいありました。もう、5回もこの森林の市に参加しているのに・・・と、少しへこんで(^_^;)
とにかく、余裕をもって準備にとりかかること。ぎりぎりで予定を組んでいると急なスケジュール変更や、間に入ってきた仕事も十分にこなすことができない、ミスを招く、イライラする、体調も崩す・・・という、負のスパイラル状態に陥るので(^_^;)、なんでも早め早めの対応が大切だと思いました。
来年の森林の市では今回の反省を生かし、盆休み明けからしっかり計画立ててやりたいと思います!(断言しちゃった;)
と言う訳で来週末に予定している「ゆすはら森林ツアー」も準備がまだまだなので、やること山積みですが優先順位をつけて、紙に書いて、整理しながらやっていきたいと思います。

(四国カルスト高原です。この時期牛はいてるかな?)
ゆすはらツアーも4回目ですが、今年は残り3席です!
まだ来週の火曜日まで受付けていますので、ぜひご参加お待ちしております。
協会ホームページ
1泊2日バスツアー「ゆすはらの森をたずねて」
なかなかハードスケジュールですが、普段は見れない工場見学やゆすはらの自然エネルギーについて学べます!森林組合の人も民宿のお母さんやご家族の方もとてもいい方ばかりで、特に夕飯のお母さんたちの手料理は最高です!個人で参加されるかたも多いので、気兼ねなくお申込みしてくださいね。
さあ、大きな失敗しないように気をつけないとね(^_^;)
 
 
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ