DIARY現場日記

猛暑の現地調査

2015.08.04カテゴリー: 未分類

こんにちは!佐野です。
セミの声がにぎやかな毎日ですね。
店舗改装依頼の担当をしている設計のTさんに同行して、大阪市阿倍野区に現地調査に行ってまいりました。
民家では数少ない店舗の設計で楽しみです。
洋食店を経営されている今のお店の近くで新しい店舗を、とお探しになっています。
今現在のお店のたたずまいも、グリーンがいい感じでとても素敵です。

周辺には昭和の情緒ただよう風情あるお店も並んでいます。

私事ですが、今は亡き祖母の家がこの近くにあり、外観もこんな感じの長屋だったので、懐かしくグッとくる景色です。
(でも手入れが行き届かず、ただの古い古い家でした。今思えばすごくもったいない。)
このようなお洒落なお店があちらこちらにある街の中で、これから新しくお店をつくっていきます。
今、ご検討されている建物の外観です。

内部はこんな感じ。

猛暑の中、Tさんと汗だくで、内部と外部の 採寸と写真撮影をしてきました汗汗
今はまだ 出入り口とトイレがあるだけの空っぽの空間ですが、これからどんなお店になるかとっても楽しみです。
色々なお客様が、入ってみたくなり、美味しく楽しい時間を過ごし、元気に大満足で帰られる…。
夢が膨らみワクワクしますヤッタv
 
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ