DIARY現場日記

暑い、熱い1日

2015.07.15カテゴリー: 未分類

こんにちは、柳川です。
外に出るだけで汗が噴き出してきますね(^_^;)
水分をこまめに摂って、熱中症に要注意です!
今日はちょっとプライベートなお話ですが・・・
我が高3の息子、茨木にあるK高校の野球部に所属しています。
11日から始まった夏の高校野球の大阪大会で昨日初戦がありました。
豊中ローズ球場ということで、お昼からお休みをいただき、自転車で会場に駆けつけました自転車
試合は始まったばかり。3塁側に行くと野球部員が大きな声援を贈っていました。
3年生は17人ですが、ベンチに入れなかった子が4人先頭に立ち、メガホン片手にリーダーシップをとっています。
その姿をみて、ぐっとこみあげるものがありました。

今まで甲子園の中継でなんどもアルプススタンドの応援風景を見ていましたが、強豪校なら部員の数が
半端なく多くベンチに入れる選手はごくごく一部で特別な存在のように思っていましたが、弱小(怒られる
かな?)野球部では外れる子の方が少ないんですよね。
最後の夏の大会は、特別なものです。小学校から野球をしてきたものにとっては、このために頑張ってきた
ようなもの。グランドにたてず、応援席にいるこの仲間のためにも、ベンチの選手達は精一杯頑張らないと!
暑い中グランドで戦っている選手も大変ですが、この声援をおくる仲間が支えてくれているからこそ
頑張れるんだということを忘れないでほしいと思いました。
結果は5-1で勝利することができました。
先発投手は3回に負傷してしまいましたが、2番手投手が好投してくれたので我が子に出番はありませんでした。
出たかった気持ちはわかるけど、ブルペンで肩作っていられただけでもよかったやん!
勝ったんだから次がまたある。
いつ出番がくるかわからないんだから、チャンスがきたら万全の状態で臨めるようにがんばって!
1勝でも多く勝ち取れるように、母たちも精一杯がんばります!!
 
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ