DIARY現場日記

台風が通りすぎて

2014.08.11カテゴリー: 未分類

こんにちは、柳川ですニコッ
この週末、近畿でも台風が通過し雨や風が随分きつかったですね。
土曜日に予定されていた、なにわ淀川花火大会も中止になってしまいました。
民家の事務所から、淀川までは電車にして1駅ほどの距離なんです。
自宅も淀川に近いところにあるので、最近では屋根裏部屋の小窓から
楽しんでいただけに、ちょっとさびしく思いました。

台風は川の増水や土砂災害だけでなく、こういったイベントにまで影響を与え
多大な被害や損失をおこしてしまうんですね。
そう、私の愛車の電動自転車も今朝乗ろうとしたら、電源が入らない!
昨日の風で家族全員(5台)の自転車が倒れていたんです。
おそらくその時の衝撃で…
1ケ月程前に修理にだしたばっかりなのに~
被害はそれだけに留まらず、雨漏りもしました。
台風の時は決まって出窓のとこからポタポタと水滴が落ちるんです。
いつもと風向きが変わるためか、普段の雨ではなんともないのに。
みなさんのところではなんの被害もなかったですか?
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の
 「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ