DIARY現場日記

無垢のスギ板をオフィスに

2014.07.11カテゴリー: 未分類

こんにちは、柳川ですニコッ
台風一過、今日は陽射しがまぶしい大阪市内ですDocomo1
先日よりご依頼いただいていたオフィス家具が出来上がり
無事納品されました。そちらをご紹介しますね。
ご依頼主は、茨木市内にて、きぐるみやイベントツールの製作、
レンタルをされている㈱ふわふわさんです。
こちらの事務所も平成17年に民家で建てさせて頂いたので
ちょうど9年が経ちました。

床や柱がいい色合いになっていますね。

こちらが、受付用カウンターですね。

そして、社員さんたちのデスクです。

パソコンやファイルなどの大きさを考え、座った時に
向かいの人と視線が合わないように計算されています。
手に触れる机がスギの無垢板とは気持ちよさそうですね。
ここにグリーンが加わると、仕事をするときも心地よく
過ごせそうですね。
特に今はどんな職種でもパソコンに向かっている時間が長いので
癒しの空間づくりが必要かもしれませんね。
にしても、床が光っているき
民家の床もスギ板を張っているけど、まだまだ光るとこまではきてない…
あと4年もすればこんな艶が出てくるのかな?
いや、手入れの問題???
ホコリが立ちにくいのをいいことに、掃除も手抜きぎみに・・・反省ゆう★
ふわふわさんを見習って、もう少しきちんと手入れしてみよう!
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の
「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ