DIARY現場日記

パンケーキのBUTTERへ

2016.09.12カテゴリー: 事務所便り

こんにちは、柳川です。

 

日中はまだまだ暑いですが、朝晩はほんとに過ごしやすくなりましたね。

窓を開けて寝ていると、朝方寒くてタオルケットを引き寄せております。

みなさんもどうぞ寝冷えに気をつけてくださいね。

 

先日、息子の高校野球部の母会の集まりが大阪梅田であり

仕事や用事で参加できなかった人が何人かいましたが、9人が集まりました。

今年の2月の卒業式以来の母会です。

 

浪人生が5人、関大や立命のほか地方の国公立大学に進学した人もいます。

うちは浪人生となりましたが、あらためてそれぞれの大学の生活や部活動、

サークル活動など実情が聞けておもしろかったです。

 

1軒目は韓国料理のお店「まだん」で飲み放題2時間コース。

みんなほどよく酔ったあと、2軒目はお茶しようと喫茶店へ。

そこで、パンケーキのおいしいお店の話に花が咲き、

まさかの3軒目、パンケーキのBUTTERへ。

 

 

10時30分のオーダーストップに間に合うかどうかで、バタバタお店を探して

(最近移転したらしい)なんとか10時すぎに滑り込みました。

いつもは長蛇の列が出来る、若い人たちに人気のお店だそうです。

(並ばずに入れてラッキーでした♪)

 

 

 

すごくおいしそうでしょ。お店の方お薦めの「Butterパンケーキタワー」に

「ミックスベリー」「バナナ・ナッツ・ショコラ」「スフレ・クラッシック」です。

 

この時間にこのボリューム。いや~おそろしや!!