DIARY現場日記

GWは近場の自然で。

2016.05.12カテゴリー: 未分類

こんにちは、矢野です。
ここ数日の雨から解放され、久々の晴れ間に、
休みボケから気候ボケへとスムーズにシフトしています。
YさんがGWの様子をお送りされているので、
私も便乗してGWネタを連投させて頂きます。
GWだからって渋滞に巻き込まれたくない、自然を触れ合いたいと
向かった先が、なんとYさんと同じく神戸の植物園でした。
プライベートでもYさんと同じ方向を向いている、
そんな事に喜びを感じた次第です。
抑えた写真も同じくシャクナゲ

私が行ったときには「苔展」がやってました。
小さな世界の小さな自然


放置しているプランターには勝手に自生してるのに
いざ育てるとなると難しい・・苔はなかなか気分屋さんです、
ちょうちょも飛んでて春ですね、頭もお花畑です~、

そんな雰囲気をぶった切り 異次元に誘われそうな
怪しいトンネル。

もう1か所、京都の美山に行ってまいりました。
知る人ぞ知る、茅葺屋根の集落です。

紅葉のように真っ赤なツツジが咲き乱れ、春爛漫。

(あれ、これってツツジであってますかね、)

以前 真夏にも来たことがあるのですが、室内は
冷房無しでも涼しくて、とても過ごしやすいです。
昔の人の知恵は素晴らしい、

自然と伝統建築のコラボは、私のような写真の素人でも
そこそこいい感じに撮れるなと、ちょっと思いました。
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ