DIARY現場日記

Y様邸 初回現調

2016.04.26カテゴリー: 未分類

こんにちは、矢野です。
いい~~お天気ですね~~
先日は河内長野のY様邸の現調に行ってまいりました。
その時の様子です。
立派なクスノキのご神木です。
樹齢はどれくらいなのでしょうか、
こちらのお家をずっと見守ってきたのですね

玄関に入って思わず一同「カッコいい!!」
天井の高い解放感溢れる玄関土間、
私は玄関の広い家が大好きです。

台所にはもともと お竈(くど)があったそうです。
この家の歴史を感じますね、
こんな感じ?(参照:大阪くらしの今昔館)

広い敷地に広い平屋建築、こんな所に住んでおられたら
心もたいそう豊かになりそう、と思っていたら、
ご主人さま 本当におおらかな方でした。



はじめましておじゃましてまモフモフさせてぇ~!!
        \挨拶途中でなんやワレ/

とても広かったので、時間がかかってしまいましたが、
気候も良くて自然もあって、ちょびっと行楽気分な
現調でした。
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ