DIARY現場日記

Y様邸の現場より

2016.04.07カテゴリー: 未分類

こんにちは、矢野です。今日は大雨です。
服装が薄着になった今の時期、雨にあたって
よく風邪を引いてしまいます。
今日がまさにXデー、気を付けたいと思います。
改修工事が進んでおります、Y様邸のご様子です。
ベランダの防水塗装

内窓

キッチンの据え付けが完了していました。

この日は、左官工事の初日でした
養生がしっかりと行われています。
簡単そうにマスキングテープを貼られているのですが、
仕上げの厚み分を控えて均一に貼るのは、なかなか難しいです。

壁ごとに、職人さんと、お施主さんのDIY、
それぞれの左官工事が行われます。
プロとDIYのコラボです。
味と思い入れのある、壁になりそうですね!
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ