DIARY現場日記

細江さんちのリノベーション見学会

2016.04.06カテゴリー: 未分類

こんにちは、柳川です。
昨日はこの辺りも中学校の入学式だったようで、真新しい制服に身をつつんだ
初々しい姿の子供と親御さんを何人もみかけました。
4月は始まりの季節。いいですね~
日曜日に堺市にて、設計の細江さんちのリノベーション見学会を開催させていただきました。


細江さんのお仕事スペースでしょうか。

右の洗面・トイレ・浴室はひとつにまとめられ、古い建具もなんだかいい味をだしています。


こんな風に素敵に変身しました。
といってもビフォーがわからなければ、いまいちピンときませんよね。

ビフォー(奥のキッチンと左手浴室)
 
アフター(浴室・洗面・トイレが奥右手に。キッチンは左手に)

ビフォー(左手が玄関と奥が掃出し窓のある洋室と右手にトイレ)

アフター(トイレを移動し柱と化粧筋違いを残した所にテレビが置かれています)
洋室とリビングとの間の壁とトイレがなくなり、空間が繋がったことで
とても明るいリビングに変身しました。
「予算約500万でどこまでできるか。」
このキャッチフレーズでたくさんの方にご参加いただきました。
みなさんの住まいづくりに少しでもヒントになることがあれば嬉しいです。
このリフォームをするにあたり、かなりモノの整理をされたそうです。
我が家もまずはモノのいる、いらないを判別し、片付けるところから始めたいと思いました。
この連休はちょっとがんばってみよ~
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ