DIARY現場日記

万博エキスポシティ

2016.01.08カテゴリー: 未分類

こんにちは、柳川です。
少し冬らしい寒さになってきましたね。
少し前になりますがお休み中に11月に新しくできた「万博エキスポシティ」に。
ここはそう1970年に開催された大阪万博の跡地で、その後できた『エキスポランド』は私の子供時代からお世話になった遊園地です。我が家の子供達も園内にあった”アンパンマンランド”は大好きでよく来ていました。

(モノレール「万博記念公園駅」からの眺めです)


(水族館ニフレルと奥がポケモンEXPOスタジアム)

そのエキスポランド跡地にららぽーとが出来たと年末の友人との忘年会で話を聞きつけ、4日に一人で散策してきました。
実は”ららぽーと甲子園”がウチからは近く、なんか買い物しやすくて大好きなので、ここはどうかなと思い期待して来ました。
3階まであってテナントはたくさんあるのですが、少し若者向けのような気がしてアラフィフにはちょっと・・・って感じでした。まー水族館やポケモンEXPOスタジアムなどの体験型施設がほかにもたくさんあるところをみると、そのあたりの子供を持つ20代~30代がターゲットなのかな、と思います。

広場には大きな”ガンダムvsザグ”が、、、思わずパチリ!
2019年4月7日で第1作放映開始から40周年を迎えるそうです。

歩き疲れて、実は翌日足腰が痛くて、痛くて(^_^;)
お正月を家でゆっくりし過ぎたせいですね~
運動不足を痛感しました。やっぱり歩かないと、ですね。。
 
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ