DIARY現場日記

本日の定例会議

2018.06.14カテゴリー: 事務所便り

こんにちは、柳川です。

梅雨の中休み、気持ちのいい天候が続いていますね。

 

今日はいつもの定例会議の日でした。

本日の大きな議題は6/30の見学会&リフォームフェアと

10月に開催される「水都おおさか森林の市」についてでした。

 

詳しくはこちらをごらんください。↓

6/30(土)遊んで学ぶバスツアー「工事中リノベ現場&リフォームフェア」

 

リクシルさんから、ご提案いただきバスをお借りして、

午前中は民家の現場見学会に来ていただき、午後からリフォームフェアに参加させていただくという内容です。

 

最近は中古住宅を購入し、自分たちの暮しに合ったリノベーションをされる方が増えています。

 

(現在、スケルトン状態になって補強中の現場)

 

実際の施工中の現場を見る機会はなかなかありませんので、リフォームを検討中のかたにはぜひお越しいただきたいと思います。

 

リフォームフェアでは、最新の住宅設備について学びながら体感もできます。とても機能的に進歩しているキッチンやトイレ、浴室など、実際に見ていただいて自分に合ったものはどんなものかを見極めていただくチャンスです。

テレビやネット、カタログだけではなかなかわかりにくいものです。ぜひ、気軽な気持ちで遊びに来てください。

 

さて、もうひとつの議題、毎年恒例の森林の市の申込み期限が迫り、どんな内容にするのかみんなの意見を求めました。

昨年は残念ながら台風のために中止となりました。

今年はどんなイベントにしようか・・・悩みます。

 

子どもが楽しめるもの。住まいに関わるワークショップが出来たらいいな~。

「こんなのやりたい!」などありましたら、ご一報ください。