DIARY現場日記

この時期大活躍!

2018.05.31カテゴリー: 事務所便り

こんにちは、柳川です。

 

本日5月31日。明日から6月なんですね~早いな~

昨日も雨、今日も雨、の大阪ですが、梅雨入りしたんでしょうか。。

 

昨年まではこの梅雨時期になると、洗濯物が乾かなくて大変でした。部屋干しして、扇風機回したり・・・

 

それが今年の1月頃購入したコイツのお蔭で劇的に(私的にはw)変わりました!

 

 

そう!衣類乾燥除湿機です。

昨年の12月に見学会をさせていただいた交野市のM様邸にあったやつと多分同じ。

 

あの時M様の洗面室に置かれていたこの除湿機、「入浴後には浴室にいれ必ず回すんです。」と言っておられました。

そのお蔭で浴室内はカビることなく、とてもきれいな状態でした。

 

 

ウチはヒノキは張ってないけど、脱衣室の湿度がハンパなくひどく、クロスにもカビが出て・・・

時計についてる湿度計が常に90%台なんです。

浴室の窓を開け、風呂の入り口も開け放し、脱衣室の戸も開け、風が流れるように心がけていましたが、、、

夜と朝に風呂に入るので、なかなか下がることがなく、悩んでいました。

 

前々から設計のHさんに、「除湿機買ったけどいいよ~」って聞いていて、どうしようか迷っていたときにM様邸の見学会があり、Mさんの話を聞いてその後即購入することに!

 

年末だったため、見に行く時間もなかなかとれず、結局ネットで口コミとか色々調べて、ウチの家にはどれが合っているかなど検討して、ネット注文しました。

 

「体操服、汚れたから持って帰ってきたで。明日もいるから。」

なんて子どもに言われた日でも、今は平気です。

 

仕事から帰り夜の7時頃から洗濯機を回し、脱衣室に持っていき干すだけ。

普段は除湿モードにしているのを、衣類乾燥にスイッチを入れるだけ。

朝にはすっかり乾いています。

 

今朝も昨日干した洗濯物がなんかしっかり乾いていないみたいだったので、脱衣室にめーいっぱい干してきましたw

こんなにストレスから解放されるなら、もっと早くに購入すればよかった~

ここ最近で一番の買って良かった家電製品です。

 

ちなみにいまの脱衣室の湿度は50~60%くらいです。すごいでしょ(^o^)v