DIARY現場日記

琵琶湖に行ってきました

2017.05.23カテゴリー: 事務所便り

こんにちは、矢野です。

 

暑くなると犬を連れての外出が難しくなってくるので

今のうちにと、びわ湖バレイに行ってきました。

 

なかでも琵琶湖テラスというカフェは琵琶湖が一望でき、

一部の席ではペットもおkとのこと。

 

テラスに行くにはロープウェイでの移動になります。

大型犬ですが乗ってもいいんですかと係りの人に聞くと

大丈夫です。と、即答。

言われるがまま列に並び、どうやって乗らせてもらうのかと思っていると

こうなりました。

移動中周囲の人々の視線にさらされながらも

眼下には早くも琵琶湖の絶景が

5分で頂上に到着

標高が高いから涼しいかと思いきや想定外の暑さで犬が日陰から出ようとせず、

琵琶湖テラスも長蛇の列で並ぶ気力も喪失し

滞在時間30分もたたず下界へと帰還しました。

 

 

お昼は地元野菜を扱うバイキングをいただきまして、

 

夕方涼しくなると、元気が戻った犬がドッグランで暴走しました。

 

そんな一日でした。

 

なんだか無機質な文章になってしまい申し訳ありません。

 

琵琶湖バレイで「あの犬かわいそうに、虐待やな」

と、見知らぬ人に言われた一言を引きずっているのかもしれません。

 

犬連れのみなさま、夏の散歩では肉球やけに気を付けましょう!