DIARY現場日記

あっという間のGWでした

2017.05.08カテゴリー: 事務所便り

こんにちわ、矢野です。

 

あっという間に過ぎましたゴールデンウィーク、

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか、

 

私は豆腐工場に見学に行ってまいりました。

工場内は撮影不可だったのですが、

試食をたらふく頂きました。

豆乳が苦手な私ですが、出来立ては甘くて濃くて別物でした。

この時しか頂けない出来立てあつあつ豆腐

単純なのでそう言われると余計おいしく感じます。

その他にもいろいろと豆腐からつくられた品々を頂き、

 

 

 

豆腐の美味しさを改めて感じました!

見学 試食は無料でしたが、たっくさんお豆腐買ってしまいました。

 

別日には、京都の美山に行ってまいりました。

ゴールデンウィークでも道が比較的空いていて、

毎年この時期はここに行っております。

 

 

 

こちらの藍染め工房さんでは

冷たい地下水を自由に飲ませて頂けます。

ここで買った手ぬぐい、いつも愛用しております。

日吉ダムにも行ってみました。

マニアの間では飛んでくる水シブキを『ダム汁』と言うそうですね、

しっかりダム汁頂きました。

極力お金を使わずに過ごしたつもりだったのですが、

なんじゃかんじゃで浪費してしまい今月早くもピンチです。。

節度ある生活を、いえサバイバル生活を心がけたいと思います。

 

最後までご覧くださりありがとうございました!