DIARY現場日記

イベント中止のお知らせ

2020.02.22カテゴリー: イベントレポート

こんにちは、柳川です。

 

今、電車に乗ると何%ぐらいの人がマスクをつけているでしょうか?

ちょうど花粉の時期と重なったため、私もマスクを手放せない状況です。

 

ドラッグストアやスーパーでは、軒並みマスクが在庫切れ。。

あっ!マスクあった!と手に取ってみると、1箱1,680円の値札が・・・

うそでしょ!こんなん前は298円とかで売ってたやん!

平台に乗せられたマスクが残っているのも頷けました。

 

悲しいことに、3/7(土)に出展参加を依頼されていた

東成区役所主催のイベントが中止になったと連絡が入ったのが、木曜日。

大阪府が屋内のイベントに対して、当面見合わすと発表されたのが前日。

卒業式などは今の所、予定通り行われると聞き、

高校3年の娘の卒業式はそのままかな、とほっとしていた矢先に、

まさかのイベント中止の連絡をいただきました。

 

そして昨日、3/14(土)に開催予定にしていた聴導犬の講演会も

中止することに決定しました( ノД`)シクシク…

 

安藤さんのHPより

 

このような状況で屋内で、不特定多数の人が集まるイベントは

やはりできないとの判断からです。

 

個人的にもとても楽しみにしていたイベントだけに、

とても残念でなりません。。。

 

またの機会をぜひ頂けたら、と願っています!

 

みなさんも体調管理には十分気をつけてくださいね。

ノロウイルスの集団感染のニュースもあり、

とにかく手洗いしてから、顔を触るようにしましょうね~(^-^;

 

 

 

 

※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ