DIARY現場日記

この冬一番の寒波襲来

2020.02.06カテゴリー: 事務所便り

こんにちは、柳川です。

 

昨日、この冬初めて雪が舞っているのを見ました!!

大阪市内も朝からグッと冷え込んでいます(>_<)

でも、今年は暖かい日が多いので、こんな冬らしい冷え込みも

悪くはない!かな、鍋が食べたくなるでしょ(笑)

 

先週末、長男の高校野球部の母会(ホントは女子会という

LINEグループが存在するが、すぐ”ババ会”と子どもらに訂正される( ノД`)シクシク…)

が1年半ぶりに開催され、梅田の茶屋町のこれまた来店者が若い子ばっかりという

お店(肉&チーズバル)に行ってきました。

(個室だったので、帰りはそそくさとお店を後にしました、笑)

 

もつ鍋のもつがデカすぎると、欠席者に報告するための写真です、笑)

 

卒業して4年近くになりますが、子どもらよりも頻繁に開催される

この母会(飲み会)ですが、いつも10人近くは集まります。

うちは一浪しているので、まだこれから就職活動ですが、

現役生はもうすぐ大学卒業を迎えます。

みんな、それぞれの進路について興味津々の様子。。

 

 

 

大学院に進む人もいれば、大塚商会や関西電力、証券会社に

自転車を作っている会社など皆様々でした。

なかには、起業している子もいてビックリ!!

みんなもう22歳だもんね~不思議でもないか。。

 

一番若いお母さんで昭和50年生まれから、上は昭和35年くらいかな??

歳の差が子供時代の話になると顕著にあらわれる(;^_^A

 

みんな子育てが終わり、働く主婦となり看護師3名、薬剤師1名、

市役所勤務が2名、etc…今日欠席している人もたしか薬剤師、、。

私のように事務職についている人も2~3名います。

なかには、仕事を辞めて大学に通い始めた人も⁉

 

仕事の話から、親の介護の話、子供が付き合った酷い彼女の話、

もちろん旦那の話も出ました。

野球部なので、割と3分の2くらいのお父様たちも応援に

いらしていたので、皆面識があるんです。

お父さん達は一度くらいこうして、飲み会したいね、なんて

話もありながら結局実現できずに終わってしまいました。

 

2軒目はちょっとお茶できる場所、阪急三番街へ。

リニューアルされて1年以上経つ(記憶では)と思うけど

初めて行きました。

 

中央にテーブル席があって、周りのお店から好きなものを

購入して、飲んだり食べたりできるイートインスペースが。

 

はじめて「タピオカミルクティー」なるものを飲みました!

 

 

甘さ控えめのアッサムティーにしたら、とても美味しかったです!

 

 

そして、甘~いパンケーキを今日もみんなで分け分けしました。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、閉店の11時に追い出され

解散となりました。

 

いろんな情報を得ることができ、楽しかったです♪

特に美容にまつわる話は、私には新鮮でした。

ネイルにシミ取り、ヒアルロン酸注入、永久脱毛などなど。

みんな女子力高~い!!見習わねば。。。

 

 

 

 

 

 

※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ