DIARY現場日記

あまごを食べに行って来ました

2019.07.24カテゴリー: 事務所便り

こんにちわ、矢野です。

 

21日の日曜日にいつものメンバーで

あまごを食べに三重県は津市まで行ってまいりました。

 

代表のブログの飯テロ記事を見て、

私が行きたい行きたい言い出したのが事の発端でした。

じゃあいつ行く?全員乗れるいつもの車をレンタルしよかと

スムーズに事が運びいざ出陣。

山間の静かな場所に佇む小さな小屋、

苔むした屋根、すぐ近くを流れる清流、癒しが全て揃っておりました。

あまごの甘露煮、野菜の煮物、旨しです。

 

目の前ではアマゴの塩焼きが、、まだ生きてるぅ・・・

ゴメンなさいです;命に感謝です;
ほんまほんまゴメンなさいけど、旨すぎる!!!

塩焼きは一人につき3匹出ます。

私 酒は太いけど食は細いので

きっとそんなに食べきれないですと代表に吐露しておりました。

 

そんなこと言ったのもすっかり忘れて3匹目を食らおうとしている時

代表に「あんた食べきれないのとちゃうかったか」とツッコまれ、

「私そんな事一言も言ってません!」と思わず全力でウソつきました。

代表、すみません。
認めたら誰かに食われてまうと思い、咄嗟に出た言葉でした。
記者会見はしませんです。

5人ずつ別のテーブルだったので、最後は集合して

ワイワイして、きゃっきゃして、話が弾みました。

 

ただ一人 深い眠りにつく湯中氏を除いては。

楽しみ過ぎて前日寝れなかったとかでしょうか、

 

帰りは中津さんの恩師がすぐ近くで山小屋を建てているというのでそちらにお邪魔しました。

ちょうど生徒さんがヒバでウッドデッキを作っていました。

こちらの立派な櫓(って言っていいのか分かりませんが)も

生徒さん達と造られたとか。

え、生徒さんですよね、、凄いです。。

 

そんな楽しい一日でした。

次回は焼き肉なんてな話も出てますが、どうでしょうか。

そんなワケで、次回も楽しみにしております。

 

 

 

 

 

※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ