DIARY現場日記

箕面の大滝へ

2018.08.17カテゴリー: 事務所便り

おはようございます、柳川です。

 

今朝は少し風があって涼しかった大阪市内です。

予想最高気温も31℃とか。5℃違うだけで随分過ごしやすく感じますね。

 

民家は昨日から営業再開です。

皆様はお盆休みをどのように過ごされたでしょうか。

 

私は友人と箕面へ出かけてきました。

近いんだけど、なかなか出かけることがなかった箕面の大滝へ。

涼を求めて向かったのですが、、、暑かった!!

 

 

でも、阪急箕面駅から歩く景色は目に優しい~

7月の豪雨のせいで、一部工事中の為、山道を迂回しなければならず、

少しハードな登山ルートになり、約1時間で大滝に到着。

 

 

でも、ご褒美のようなこの景色に疲れも吹っ飛びました。

あ~、気持ちいい~♪

 

箕面の地ビールと名物ゆず細麺をいただき、帰路につきました。

(またしても写真忘れました…)

ほろ酔い気分での山道はちょっときつかったです、はい。。