DIARY現場日記

K様邸新築工事の現場より【構造見学会】

2020.09.14カテゴリー: 現場レポート

こんにちわ、矢野です。

 

すっかり秋めいてまいりましたね、

さて先日、K様邸新築工事の現場におきまして

構造見学会が開催されました。

 

まずは、当日の現場の様子

で、でかい・・・。

自分もちょっと図面書いたんですけど、実際こんな大きいとは。

どうりで作図に時間がかかった訳ですよ(言い訳)
こっち↓はリビングになるお部屋。
お子さんが全力で走り回ったら、晩は爆睡する広さです。
お施主様のK様ですが、経営されている社屋も以前建てさせて頂いており
今回はコラボ企画で、2件同時の見学会と相成りました。
↓まずは社屋の見学から
着ぐるみや様々なイベントの会社で様々な什器が収納されているため
大断面の倉庫となっております。
 
こちらは事務所の様子。
K様から着ぐるみの製作過程や建物のことを説明して頂きました。
中央を走る立派な丸太梁、グーンと広がる勾配天井。開放的で気持ちがいいですね~
ご厚意で着ぐるみの帽子をご用意頂き、それぞれに記念撮影♪
社屋から現場へと何度もピストン送迎の末、現場の説明が始まりました。
構造から金物から、何から何まで思い入れを込めて設計していただけに
中津氏の説明も一段と力が入ります。
 
中津さんの引き込まれる様なトーク術、どうやったら取得できるんでしょう。
ほんと身内を褒めるようであれですが、とても分かりやすかったです。 
 
今回は私が入社してからは一番のご参加人数で、大盛況の見学会でした!
学べたり、遊べたり、皆様きっと楽しんで楽しんで頂けたかと思います。
 
ご参加頂きました皆様、K様本当にありがとうございました!!!
 

 

※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ