DIARY現場日記

暑い中上棟に向けて建方が始まりました!K様邸

2020.08.28カテゴリー: 現場レポート

こんばんは、湯中です。

8月も終わろうかというこの時期ですが、日中は

日差しの強さが容赦ないですね(+_+)

さていよいよK様邸の建て方が始まりました。

初日、二日目は朝から現場に次々と材料が入ってきます。

レッカー屋さんがいつもより忙しそうです!

日中は本当に暑いので、足場にブルーシートを敷いて

簡易の屋根を作りました。シートを敷いているだけなので

大したものではないんですが、効果は大きいです( *´艸`)

初日は土台を敷いて大引きを入れました。

そのあと一部の柱・梁を建てたところで終わりました。

大工さんも僕ら民家スタッフもみんな真っ赤になってしまってました(笑)

 

 

建て方二日目は、苦労しながらも居住区の2Fの部分まで

建てられました。

設計士の中津先生のこだわりが感じられます。

構造計算をしてくださったFさんとよく打合せをしていましたし、

苦労してここまでたどり着いたことでしょう。

普段はあまり遠景の写真が撮れないのですが、今回は敷地全体が見渡せる

ような写真が撮れました。近くを通る人たちからはこんな感じで見えて

いるんですね(*^-^*)

 

明日の上棟もまた頑張りたいと思います。

怪我などしないよう気を付けます♪
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ