DIARY現場日記

朽木のK様邸デッキ塗装にスタッフ総出で参戦しました。 

2020.08.20カテゴリー: 住宅設備

こんにちは!湯中です。

残暑厳しい日が続き、夏が好きな自分もへばりそうです(+_+)

 

えー、ばて気味な毎日でしたが先日代表を除く民家スタッフ総出で

K様邸のデッキ塗装を行いました。

以前はかなりこまめに塗装をされていたようですが、

このところ手入れが届かない状態だったそうです。

今回ぼくらが塗装することになっていたので、

お客様が先駆けて水洗いだけしてくださっていました。

写真は水洗い後の状態です。

こちらが塗装後の写真です(*^-^*)

色がきれいになることももちろんなのですが、

外部であるデッキはどうしても内部より傷むのが早いため

長寿命化のためには定期的な手入れが必要だと思います。

今回は板を交換するほどの箇所はありませんでした!

塗装が終わったあとは、BBQをごちそうになりました!

以前は知り合いの方をたくさん招いてキャンプなどやっていたそうです(^^)/

傍に川があり、かなり楽しいと思います。

余裕があれば水浴びくらいはしたかったくらいです笑

楽しそうですね(*^-^*)笑
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ