DIARY現場日記

ジェットコースターで暑さを吹き飛ばせ!

2020.08.17カテゴリー: 事務所便り

暑い~~、って言葉が口から勝手に出てしまっている柳川です(;^_^A

 

お盆休みをほぼ家で映画やドラマを見て過ごしましたが、

1日だけ娘の二十歳の誕生祝いも兼ねて、長島スパーランド(三重県桑名市)

に行ってきました。

 

(嫌がる娘たちを強引に撮ったため顔は隠します。。)

 

半世紀生きてますが、度々のお誘いをなぜかスルーしたため、

人生初の長島スパーランドです!

関西の人は多分、一度くらいは行ったことがあるのでは?というくらい

おなじみの遊園地&温泉地であります。

 

学生時代に行きたかったのは、当時コマーシャルでやっていた木製

ジェットコースターがおもしろそうで乗ってみたかったのですが、

設計のHさんはそれにお乗りになり、ひどい目にあったと言われておりました。

ひどい目ってなんだろう???

 

とにかく、遊園地が減りつつある関西で、これほどまでに乗り物が

充実している遊園地はないのではないかというくらい、開園から20時の

閉園までですべてを乗り切ることはできませんでした。

 

 

例年のこの時期に比べたら、ぐっと人は少なかったと思います。

あ~「ジャンボ海水プール」にいく人の方が多かったかな・・・

 

乗り物に乗って気持ち悪いと思ったのは、娘が幼稚園だったころに一緒に

乗ったコーヒーカップでぐるぐる回転させられた、あの1回きりでしたが、

この暑さのせいなのか、歳のせいなのか、円盤のような形の乗り物で

グルグル回され、ギブアップ!

 

1人脱落し、椅子に腰かけ、娘らを見送ること2時間。

ミストのでる休憩スペースで軽く仮眠し、絶品「氷イチゴ」(冷凍の苺を

スライスしたものに練乳がかけてあるだけ)でやっと回復し、

メインのジェットコースターに乗ることができました!

 

 

 

これこれ!「スチールドラゴン2000」

これが一番楽しかった!2回並んで満喫~!

 

スピードがあって、落ちる瞬間のスーっとする快感を何度も楽しめるヤツです!

みなさんも遊びに行かれた際はぜひ一番に乗ってみてください。

白鯨ってヤツより、お薦めです!(^^)!

 

 

 

 

※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ