1/25(土)構造見学会「暖炉と焼杉の家」
焼杉と暖炉のある家の構造見学会を開催します。
食と暮らしに素敵なこだわりをお持ちのSさんの家づくりは伐採式からスタートし、高知県は梼原で施主自ら伐採した材が構造材として柱や梁に使われています。
シンプルな無柱空間の中にスキップフロアが突き出して浮かぶ不思議な構造と、それを実現した確かな大工技術は必見です。
一番大切なのに意外と見落としがちな構造や、完成すると見ることができない壁の裏側の話など、家づくりを始める前にまず知って欲しい内容がぎゅっと詰まった見学会です。
この機会に是非ご参加ください。
1/25(土)構造見学会「暖炉と焼杉の家」
- 2025.01.25
- 奈良県北葛城郡王寺町明神2丁目
| 集合日時: | 1月25日(土)13:30 |
|---|---|
| 集合場所: | JR和歌山線「畠田」駅改札口(見学会場まで車で約5分です) |
| 参 加 費 : | 無料 |
| 申込締切: | 1月24日(金)17時まで |
近日開催予定
- 2026.01.10
- 堺市産業振興センター(旧じばしん)
購入前に知っておきたい土地と中古住宅の選び方
- 2026.01.24
- 大阪市東淀川区淡路
角地に建つ五角形の家
- 2026.01.31
- 協会事務所2階(大阪市淀川区新高4-10-25)
国産材の家を新築する選択肢
- 2026.02.07
- 堺市産業振興センター(旧じばしん)




