DIARY現場日記

週末のイベント

2012.08.07カテゴリー: 未分類

 毎日、暑い日が続いてますね~

みなさん体調など崩されていませんか?

食事と睡眠をしっかり摂って、暑さを乗り切りましょう!

先週末の土曜日は、協会で久しぶりの「塗り壁教室」を

開催しました。

いつも人気の高い体験セミナーなのですが、暑さのせいか

直前のキャンセルもあり、3組のご参加となりました。

いつも順番に交代していただきながら・・・という形で

待ち時間ができてしまうのですが、

人数か少なかった今回は

養生のテープ貼りから下地塗り、そして上塗りと

体験していただくことができました。

みなさんとても手際よく、上手に塗られていました。

ぜひ、ご自宅の壁にチャレンジしてみてくださいね。

そして、日曜日には神戸市北区にてリフォーム見学会を

させていただきました。

お住まいになられている中での見学会で、お施主様から

リフォームにあたっての考えやお話をうかがうことができました。

ご自分の予算の中で、まず何から手をつけたいのか

優先順位をつけながら決めていくことが大切だそうです。

2階の和室は壁や襖はそのままにして、畳の入替えだけを

されたそうです。畳のへりもこんなかわいらしいものがあるんですね。

双子のお譲ちゃんにぴったりですね。

休日の貴重な時間をいただき、ありがとうございました。

お嬢ちゃんにお熱があったのに、笑顔で対応してくださった

お施主さまには本当に感謝いたします。

また、暑い中参加してくださった皆様、お疲れさまでした。

    
             by 木レンジャー「アクアマリン」

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ