DIARY現場日記

晴れ女パワー?!

2011.10.25カテゴリー: 未分類

いやぁ~、驚きました!

晴れましたよねー、土曜日

前日の予報では、朝から大雨と言っていたのに・・・

ビックリです

本日の見学会は能勢電鉄「ときわ台」駅から徒歩10分くらいの

ところにありますが、坂が結構続くので

駅から車でご案内いたしました。


「基礎と構造見学会」では、構造現しとなっていますので

全ての骨組みが見られる状況になっています。

パワーポイントにて、着工から現段階に至るまでの

工程を説明しながら見ていただきます。

木造住宅の基本を理解するには、ほんとに良い機会なんですね~

見学会の途中で雷がゴロゴロと音をたてていましたが、

帰るころにシトシトと雨が降り始めました

事務所に引きあげる車中、千里中央の辺りで

バケツをひっくり返したような大雨が・・・

しかし、事務所に到着する頃にはすっかり止んでいました

すごいぞ!「晴れ女」パワー

           by     木レンジャー「サーモンピンク」