DIARY現場日記

園児たちの質問攻撃

2023.02.09カテゴリー: 事務所便り

こんにちは、柳川です。

 

今週はじめにいつも端材を取りに来てくれる幼稚園の先生から電話がありました。

「端材をもらいに園児と伺いたいのですが、園児が中津さんに直接電話してお願いしたいと言っています」

その約束の日時に中津さんはワクワクして待っていました。

女の子が掛けてきてくれたのですが、手紙を必死で読んで緊張している様子がヒシヒシと伝わってきたそうです。かわいいな~

 

で本日、取りにきてくれました。

どれにしようか、物色中。その間にも他の園児から

「このビルは何階建て?」

「2階にも木が置いてあるの?」

「中津さんのお部屋があるの?」

「中津さんのお誕生日は?」

「中津さん、メガネ取ってみて~」

質問が次々と出てきます。

みんなにとって中津さんはどんな存在なのでしょうか・・・??

「おれらもうすぐ中津さんに会われへんようになるわ~」

来月卒園する年長さんのようです。

いやいや、いつでも来てくれたら会えるよ!

また作品ができたら中津さんにみてほしい!と、言って帰っていきました。

どんな作品ができるのか楽しみだね!