DIARY現場日記

3世代同居の家完成見学会

2021.12.08カテゴリー: イベントレポート

こんにちは、柳川です。

先週の土曜日に、「3世代同居の家」K様邸の完成見学会を開催させていただきました。

暑かった構造見学会から約2ケ月ぶりに訪問させていただきました。

(構造見学会の様子です。ちょうど断熱材のアイシネンを吹き付けしている日でした。)

ここが、こんな風になりました。

リビングは吹き抜けなので、作業するための仮の天井だったんですね。

 

見学会の前にKさまが差し入れを持ってきてくださいました。

(いつもお気遣いありがとうございます!)

ペレットストーブを点けるところを一緒に拝見しましたが、スイッチ一つ押すだけ。超簡単!

上からコロコロとペレットが出てきて、着火し燃え始めます。

炎が出る様子に見入ってしまいました。

ペレットストーブを体験したのは初めてでしたが、じんわりとした暖かさがとても心地よかったです。

南向きのリビングは燦燦と陽が射しこんで、とっても明るいです。

 

キッチンに立った時に、玄関から入って2階にあがる様子が見えるように、

とのご希望があり、階段部分なども設計されているそうです。

お仕事しながら家事をこなす忙しい毎日の中では、家族の動きが自然とわかるのって

とっても助かるな~と思いました。

 

外は結構風があって肌寒い日でしたが、室内はそんなことを感じさせない暖かさでした。

ペレットストーブと、やはり断熱材のアイシネンががっしりと包み込んでくれているおかげでしょうね。

 

K様は、3~4年前からセミナーや見学会に参加され、住まいづくりに取り組んでこられました。

いろんな所に出かけ勉強し、自分たちに合ったものを選択されてきたんだと思います。

こうして完成の日を迎えられ、本当に良かったな~と思います。

 

これから始まる外構のことや、お引越し等、まだまだ忙しい日々が続くと思いますが、

どうぞ体調を崩されませんように。。

 

これからも末永くお付き合いくださいますよう、よろしくお願い致します。