DIARY現場日記

連休疲れ、出てませんか?

2014.05.07カテゴリー: 未分類

こんにちは、柳川ですニコッ
今日からお仕事&学校が始まった方がほとんどですよね。
長い方だと11連休?!なんて方もおられますよね?
遠方にお出かけして、楽しかったけど疲れた~!って方多いのでは?
民家は暦通りなので、4連休でした。
正月休み、お盆休みにつぐ長いお休みです。
私は息子の野球も5日にだけ練習試合が入っていたので、
楽しみにしていたのですが、雨で中止になってしまいました。
なので、今年は4日ともフリーになり、いろんなことができました。
1日は家の掃除&片づけに費やし、1日はカット&実家に出かけ、
1日は野田のイオンへ行き、普段なかなか買えない日用品や布団を購入しました。
そして最終日は、梅田へ出かけグランフロントに入っている紀伊国屋書店に
初めて行ってきました。
会社と家の往復の日々を送っていると(しかも自転車通勤だし)、なかなか
本屋へもじっくり出かけることができないんですよね。
近くの本屋もつぶれていったりして、スーパーの小さな本屋ぐらいしか残ってなくて…
実にゆっくり時間を気にせず、いろんな本を手にすることができました!
娘に頼まれていた『カタカナ語辞典』や『漢検の問題集』などなども購入できました。
自分の本もじっくり探せて、購入し終わったらなんと2時間もたっていました!
紀伊国屋書店の本店はよく行くけど、いつも人が多くて検索機もなかなか空いてないことが
多いのですが、こちらでは人もさほど多くなくて、ちょっと気に入ってしまいました。
また来よう!っと。
外ではこんなイベントが…


遠方に買い物にも出かけなかったのは久しぶりでしたが、
なんだかとても充実したお休みでした。
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の
「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ