DIARY現場日記

連休後の土曜日に日帰りバスツアー

2014.04.28カテゴリー: 未分類

こんにちは、柳川ですニコッ
今日は夕方から下り坂だそうです。気温も昨日にくらべて、
少しひんやりした感じがしますね。

(事務所近くのつつじが今とても綺麗です)
ゴールデンウイークに突入しましたが、みなさんはどうお過ごしですか?
今年は後半のお休みがちょうど土日と重なり、子供たちは
「損した気分や!」と話しておりますが、確かに月曜日が憲法記念日だと
5連休になるんですよね。
だからと言って旅行に出かけるでもないわけですが、
中学生にもなると、「友達と映画に行く約束してるから!」
とか「友達の家で鍋パーティーするから!」とか申しております。
つくづく大きくなったんだな…と感じる瞬間です。
高2のお兄ちゃんの野球部の試合があれば、私も主人も喜んで観に行くのですが、
なければフリーになるわけです。
実家も昨日行ってきたし、さあどこにでかけようかな?
普段はなかなか行けないちょっと遠方のアウトレットにも行きたいし、
しばらく会ってない友人にも会いたいな。
(この場合相手の予定もあるのでなかなか難しい…)
でも、連休があければ『母の日』もあるので、予算にも限りが…
きっと半分は家でのんびり過ごすことになりそうですねDocomo_kao8
実は協会のイベントにて5月10日(土)に三重県熊野に日帰りバスツアーを
予定しておりますが、これがどうしてか、お申込みが今だに少なく
中止の可能性が高くなってきました。

(野地さんでの工場見学風景)
連休明けの土曜日という日にちの設定がまずかったのか、
熊野に日帰り?!という片道3時間半のバスでの長旅が強行すぎるのか、
金額の7500円がこの連休明けには、きつかったのか?
なんで~、何が原因?!
少しでも興味のある方はぜひ、協会ホームページをご覧ください。
民家でも床板などでお世話になっている野地木材工業さんを訪ねるツアーです。
熊野の原木市場から野地さんの製材工場を見学し、山から伐り出した木が
どのようにして住まいの柱や床板に生まれかわるのかをご覧いただけます。
実際に乾燥する前と乾燥後の木がどれほど違うのかなど、実際に目で見て触って
体感していただけます。
またお昼には、実際に野地さんの木材を使って建てられた熊野倶楽部さんにて
新鮮な熊野の魚や野菜をつかったランチバイキングをお楽しみいただけます。


わたしは個人的にはすっごく行きたいところなんですが、
いかんせんお客様に来ていただけないと、ツアーは中止となりそうです。
行ってもいいかな?と少しでも思われた方、ぜひぜひお待ちしておりますぴのこ:)
締切は5月2日金曜日(17時)です!
 
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の
「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ