DIARY現場日記

現地調査デビュー!

2015.07.11カテゴリー: 未分類

こんにちは。佐野です。
神戸のリフォーム相談の現地調査に初めて同行させていただきましたヤッタv
築12年ぐらいのお住まいで、和室の畳を杉床板に、壁を塗り壁に、建具の作り替え、リビング等のクロス張替えをご希望です。

猫ちゃんが畳を荒らしてしまったそうです汗

なあに?と覗く猫ちゃん。
畳とその下の合板をめくって確認します。

こんなつくりになっているんですね。
床下はきれいでした。
この畳をこれから杉床板にどう納めるか?断熱材は? 先輩方のお話に首をつっこんで学びます。
レーザーポインターでの寸法の測り方も教えてもらいました。
知らない用語もたくさんあり、勉強することだらけですが、皆さん嫌な顔せず丁寧に教えて下さります。
少しでもお役に立てるよう、コツコツ勉強しながら頑張って参ります!
※「ブログ村ランキング」に参加していますので、よろしければ下の「国産・地域材」アイコンのクリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ